FC2ブログ

硬岩乃讌

これまで○十年間にわたって収集してきたCD/レコードのレビューを、個人的な感想丸出しでしていきます。勢いだけで作ったブログだけに、その勢いがいつまで続くか…。

SCREW IT!--Danger Danger

SCREW IT! -- Danger Danger (1991年)

ScrewIt


1.Ginger Snaps (song)
2.Monkey Business
3.Slipped Her The Big One
4.C'est Loupe
5.Beat The Bullet
6.I Still Think About You
7.Get Your Shit Together
8.Crazy Nights
9.Puppet Show
10.Everybody Wants Some
11.Don't Blame It On Love
12.Comin' Home
13.Horny S.O.B.
14.Find Your Way Back Home
15.Yeah, You Want It!
16.D.F.N.S.

今回紹介するのは、前回のPoisonほどメジャーではありませんが、やはり同様にポップでキャッチーな曲で好評を博したDanger dangerです。

英語版のWikipediaを見てみるとGlam Rockという枠付けがしてあるだけあって、やはり「そういう」バンドです。ですので、正統派のHR/HMファンからは敬遠されるバンドでしょう。しかし、ノリのいい、非常にキャッチーな曲をたくさん送り出しています。特に8.のCrazy Nightはサビの部分のシンプルさやWowと歌う部分など、ライブなら盛り上がること受けあいの曲です。他にもノリのいい曲やバラードなど、ポップアルバムとしては上出来のアルバムといえます。

とにかく車を流しながら聞くととても気持ちがいいアルバム。日本にいたときから車の中にはいつもこのCDが入っていましたが、ここカリフォルニアに移り住んでからは、青空のしたで聞くと最高!かれこれ16年も前のアルバムなんですが、古さを感じさせません。

彼らはこの後メンバーチェンジをし、音楽性も変わってしまったとのことで、このアルバムの後、彼らを追うことをしなくなってしまったのですが、最近ボーカルのTed Poleyが復帰し、このアルバムを作成した当時に近いラインナップになっているとか。うーーん、聞いてみたいな。



スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽