硬岩乃讌

これまで○十年間にわたって収集してきたCD/レコードのレビューを、個人的な感想丸出しでしていきます。勢いだけで作ったブログだけに、その勢いがいつまで続くか…。



FOOTLOOSE (フットルース)

FOOTLOOSE(フットルース/サウンドトラック/1984年)

footloose.jpg


1. Footloose - Kenny Loggins
2. Let's Hear It For The Boy - Denise Williams
3. Almost Paradise (From "Footloose") - Ann Wilson/Mike Reno
4. Holding Out For A Hero - Bonnie Tyler
5. Dancing In The Sheets - Shalamar
6. I'm Free (Heaven Helps The Man) - Kenny Loggins
7. Somebody's Eyes - Karla Bonoff
8. Girl Gets Around, The - Sammy Hagar
9. Never - Moving Pictures

昨年の今頃はこんなことこんなことをしていたのですが、今年は受験生の担任ということであいにく学園祭は不参加でした。

しかし、来年学園祭に参加するなら、と思っていたアイデアがあったのですが、そのアイデアを今年は他の学年にとられてしまい悔しい思いをしたわけです。そのアイデアというのが、今回紹介する「フットルース」。

社会現象にまでなった映画なので、私と同世代であれば内容もサントラもほとんどの方がご存知でないでしょうか。

今聴いても色あせないノリのいいサウンド、歌詞。

こんな音楽が普通にヒットする80年代ってやっぱりいい時代だったなぁ、とかつくづく思うわけです。








テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

FC2Ad

