硬岩乃讌

これまで○十年間にわたって収集してきたCD/レコードのレビューを、個人的な感想丸出しでしていきます。勢いだけで作ったブログだけに、その勢いがいつまで続くか…。

スポンサーサイト


はじめまして

はじめまして。というわけで、新規ブログを開設しました。

こちらのサイトで過去に掲載していた「音楽の話」からスピンアウトさせたものです。最近昔のCDやテープを聴く機会が増えてきたせいもあって、書きたいこともだいぶんたまってきました。そこで、僕のコレクションのレビューをしていこうかと思ったしだいです。それでさらに閲覧者の皆様の購入の参考になればと。

新しい音楽は最近はほとんど聴く機会がないので、ここで紹介するアルバムはほとんどが10年以上前のものです。情報も最近はまったく仕入れていませんので、かつて雑誌などでおさえていた情報以上のものはありませんし、最近の動向についてもほとんど知りませんので、非常に古い情報もあったりするかと思いますが、そのあたりは見逃してやっていただきたいと。

CDの番号などもこちらでわかっている場合には載せておきますが、あくまで僕が所有しているもののナンバーで、現在入手できるもののナンバーとは限りません。現在はほとんどナンバーが変わっているかと思います。テープに録音してしまったりとかで番号等の情報がないものも多々あります。アルバム番号の前の年はオリジナル盤がリリースされた年です(多分)。

基本的に、僕が音源を持っているもののレビューで、あるバンドのアルバムを全て網羅するとか、超レアなアイテムを紹介するとかいうものではありません。単に自分が持っているテープ、CD、レコードの整理をかねてまとめてみたものです。ですので、僕が聴いたことがないものは掲載されていません。

主観だらけのレビューですのでいろいろご意見はあるかと思いますが、そのあたりはご容赦の程を。それから、筆者は社会人でほぼ慢性的にテンパっている状態なので更新が滞るときも多々あるかと思いますが、長い目で見ていただければと思います。

それでは。


スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugsy.blog50.fc2.com/tb.php/1-ad630ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

