硬岩乃讌

これまで○十年間にわたって収集してきたCD/レコードのレビューを、個人的な感想丸出しでしていきます。勢いだけで作ったブログだけに、その勢いがいつまで続くか…。

スポンサーサイト


I Want to Hold Your Hand (抱きしめたい) -- The Beatles (ビートルズ)

I Want to Hold Your Hand (抱きしめたい) -- The Beatles (ビートルズ)

だきしめたい

1. I Want to Hold Your Hand (抱きしめたい)
2. This Boy (こいつ)

気がつけば、今回が100回目のエントリーになりました。ですので、ちょっとした記念として今回は私が初めて自分で買ったレコードの紹介を。

私が初めて自分で購入したレコードは上記のビートルズのシングルでした。曲自体は誰もがおなじみかとは思うのですが。

購入したのは今から30年以上も前。子供の頃通っていた幼稚園の同系列の女子短大の学園祭に遊びに行ったとき(小学3年生くらいかな?)に、中古レコードとして売られていたものでした。こちらにも書いたように、その当時は既にビートルズにハマりまくっていたので、このレコードを手に取ることは全く不思議ではなかったんですが、でも、結局このシングルを買ったはいいんだけど、ほとんど聴いた記憶がなかったりします。なぜかというと、2曲ともアニキが持っていたLPにすでに入っている曲だったから。じゃあ、なぜこのレコードを買ったかというと、女子大生のお姉さんに「わぁ、ボク、ビートルズのレコードを買うなんてすごいね。」って言ってもらいたかったんでしょうね、きっと。やっぱりいやなガキだったな。


現在はどこにいったかも不明で、写真も他サイト様からいただいたものです。今でも持っていたらそれはそれで貴重だったかも。

(追記)

100エントリーとはいっても途中にはアルバム紹介以外のものもあるので100枚紹介をしたわけではないのですが。(今回のを含めて82枚目でした。)しかも2006年の開始ですから足かけ4年で100エントリー。ということは1年で25エントリー? なんという遅筆。これからも長期の休みをしながらの更新になるかともいますが、気長にお付き合いいただければと思います。







スポンサーサイト

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugsy.blog50.fc2.com/tb.php/101-a69741de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

