硬岩乃讌

これまで○十年間にわたって収集してきたCD/レコードのレビューを、個人的な感想丸出しでしていきます。勢いだけで作ったブログだけに、その勢いがいつまで続くか…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wave of Heat -- Izzy Stradllin (2010年)

Wave of Heat -- Izzy Stradllin (2010年)

cover4.jpg

1. Beat Up
2. Old Tune
3. Rollin Rollin
4. Gone
5. Difference
6. Waiting for My Ride
7. Job
8. Raven
9. Way It Goes
10. Texas

ガンズ・アンド・ローゼズの元ギタリスト(というより、すでに脱退後の方が長い時間が経っていますが)のイジー・ストラドリンの2010年発表の作品。

ガンズ脱退後に「Izzy Stradlin and Ju Ju Hound」名義で作品を発表しましたが、その後ソロ名義になり、10作目の作品にあたります。作品発表の場も2003年以降はインターネット配信に代わり、ここ数年は毎年新作を発表しています。

そしてそこにあるのは、いつも変わらぬイジー・ワールド。なんでこの人はこれだけ変わらずにいられるのでしょうかね。全然悪い意味でなく、ほんとうに素直にかっこいいと思えるし、肩の力が抜けた自然体のかっこよさがあふれる作品です。走る曲があるわけでも壮大な曲があるわけでもなく、ただ自由に自分の書きたい曲を書き、表現したいように表現するイジーの姿が目に浮かぶようです。

もうこれは理屈では語れるものではなく、とにかく聞いてほしい、いや感じてほしいと思います。



スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugsy.blog50.fc2.com/tb.php/115-087be27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。