硬岩乃讌

これまで○十年間にわたって収集してきたCD/レコードのレビューを、個人的な感想丸出しでしていきます。勢いだけで作ったブログだけに、その勢いがいつまで続くか…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Izzy Stradlin & the Ju Ju Hounds

"Izzy Stradlin & the Ju Ju Hounds (1993年/MVCG-94)

JuJuHounds


1. Somebody Knockin'
2. Pressure Drop
3. Time Gone By
4. Shuffle It All
5. Bucket O'Trouble
6. Train Tracks
7. How Will It Go
8. Cuttin' the Rug
9. Take a Look at That Guy
10. Come on Now Inside

ガンズを脱退したイジーストラドリンのファーストアルバム。

大ヒットしたガンズのファーストアルバム「Appetite for Destrution」はイジーの作曲によるところが大きいのは誰もが認めるところで、このアルバムでも彼の曲作りのセンスがいかんなく発揮されています。

とにかく驚くのは音楽的な幅の広さで、レゲーあり、パンクあり、そしてもちろんロックありとさまざまなジャンルの音楽がちりばめられています。そしてそれらの音楽を力むことなくありのままに演奏している感じ。

ガンズを脱退したイジーは以前のようなドラッグとアルコール漬けの世界から足を荒い、自由気ままな生活をしているそうなのですが、まさにそんなイジーの肩の力が抜けた自然体の好盤です。





スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugsy.blog50.fc2.com/tb.php/18-a8f61248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。