硬岩乃讌

これまで○十年間にわたって収集してきたCD/レコードのレビューを、個人的な感想丸出しでしていきます。勢いだけで作ったブログだけに、その勢いがいつまで続くか…。



ANGELS CRY--Angra

ANGELS CRY (エンジェルズ・クライ)--Angra (1993年/VICP-5314)

AngelsCry


1. Unfinished Allegro
2. Carry On
3. Time
4. Angels Cry
5. Stand Away
6. Never Understand
7. Wuthering Heights
8. Streets Of Tomorrow
9. Evil Warning
10.Lasting Child


ブラジルのメタルバンドのファースト・フルレングスアルバム。詳しいことはあまりよく知らないです…。

基本的にこの手のスピードメタル系は得意ではないので、あまり大したことも書けませんが、聴いてびっくりです。実は購入し、一聴して「ダメだ」ってんで、10年以上ほったらかしてあったんですが、このレビューを機会に聞きなおしてみて、ちょっと考えが変わりました。

とにかく疾走する演奏ということでスピードメタルの基本を程よく押さえていますが、なかなかどうして3.のようにメロディアスな面も備えています。

余談ですが、HALLOWEENとよく似てるなぁ、とか思っていたら、録音がKAI HANSEN STUDIOとなっていました。何か関係があるのか、それともスピードメタルはこういうものなのか....。

7. は音階とリズムが気持ち悪い......。





テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugsy.blog50.fc2.com/tb.php/20-91e4ebd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

