硬岩乃讌

これまで○十年間にわたって収集してきたCD/レコードのレビューを、個人的な感想丸出しでしていきます。勢いだけで作ったブログだけに、その勢いがいつまで続くか…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EARTHSHAKER -- Y&T

EARTHSHAKER(アースシェイカー)--Y&T (1981年)

Earthshaker


1. Hungry For Rock
2. Dirty Girl
3. Shake It Loose
4. Squeeze
5. Rescue Me
6. Young & Tough
7. Hurricane
8. Let Me Go
9. Knock You Out
10.I Believe In You

Y&Tのサードアルバム。これ以前はイエスタデー・アンド・トゥデイと名乗っていましたがY&T名義に変わっての初めてのアルバムです。それ以前のアルバムに関してはレビューを書くほど聞き込んでいないので、今回はパスです。

それで、このEarthshakerアルバムですが、まさしく正統派のロック色全開です。オープニングのHungry For Loveは変則的なリズムが絡まる曲なんですが、ドライブ感あふれる仕上がりです。そして名曲の5,Rescue Me、7.Hurricaneをはさんで、最後の胸を締め付けられるような10.I Believe In Youまで、クオリティーの高い曲がずらりとならんでいます。

日本のバンド「アースシェイカー」がこのアルバム名から取られたのは有名な話ですね。




スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugsy.blog50.fc2.com/tb.php/44-ed7b7a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。