硬岩乃讌

これまで○十年間にわたって収集してきたCD/レコードのレビューを、個人的な感想丸出しでしていきます。勢いだけで作ったブログだけに、その勢いがいつまで続くか…。



THE WILDHEARTS -- The Wildhearts

THE WILDHEARTS -- The Wildhearts (2007年)

Wildhearts


1.Rooting For The Bad Guy
2.The Sweetest Song
3.The Revolution Will Be Televised
4.The New Flesh
5.Slaughtered Authors
6.The Hard Way
7.Inner City Overtures
8.Bi-Polar Baby
9.She is All That
10.Destroy All Monster
11.So The Spencers Can Poke Out
12.Oh Bonita

気がついたら4月は結局更新無しで、5月ももうすぐ終わろうとしている管理人、パグジーです。こんにちは。学校の先生は新年度が始まる4月、5月は目が回るくらい忙しいのです。

そんなわけで、久しぶりの更新はいつのまにか再結成されてアルバムーリリースしている英国の愛すべき不良ロック小僧たち、「ワイルドハーツ」の新作です。このブログで扱うアルバムの中ではとても新しいものです。

実はワイルドハーツは何度か紹介しようと思ったのですが、実はすごく紹介しにくい。コアなファンが多く、それぞれに一家言持っている人が多いので、何か書こうものならたいへんなことになりそうだからです。

それで、この新作ですが、前作の「Wildhearts Must Be Destroyed」で聴かれた強烈なリフの連続はなく、どちらかというとやさしいイメージになっています。しかしそこはそれ、「Endkess Nameless」以降のノイジーなサウンドは健在。印象としてはノイジーなサウンドと前期のパンキッシュなサウンドの融合という感じかな。

個人的には初期のサウンドに近いものを感じる4. The New Freshがお気に入りです。流れるように続く歌詞にあいかわらずのメロディー。8.Bi-Polar Babyのサビの部分のキャッチーさも特筆もの。ほんとジンジャーは天才!

ジンジャーは多作な人で彼のプロジェクトも追いきれないくらい多いのですが、しかし根底にあるのはやはり彼が作り出すサウンドの大きな魅力である「卓越したメロディーセンス」で、それがある限りジンジャーであるし、ワイルドハーツである、という点で安心して聴ける作品。




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

紫らいおんさん
おひさしぶりです。レスが遅くなりました。すみません。まだまだ完全復活には時間がかかりそうです(泣)。
ところで、Johnさんも紫らいおんさんもWildheartsは聞いたことがないんですね。ちょっと意外。ノイジーにサウンドにのせられるジンジャーのメロディーはほんとに鳥肌ものです。ぜひぜひお試しあれ。

  • 2007/06/29(金) 09:07:38 |
  • URL |
  • パグジー #-
  • [ 編集]

まいど~^^お久しぶり♪
お忙しかったんやね お疲れ様ですだけど元気そうでよかった(*^^*)
私なんてPCはおかしな事になるし・・20年ぶりに喘息になるし・・
ま、今はめっちゃ元気に復活してますけどね♪
で、このバンド 私も聴いた事が無いわ~
こんど探してみまーす(*´∇`*)
ではでは お身体に気をつけてね!

  • 2007/06/24(日) 01:47:33 |
  • URL |
  • 紫らいおん #-
  • [ 編集]

まだまだ・・・

Johnさん、お久しぶりです。
まだまだ完全復活とはいきませんが、少しずつUPしていきたいと思います。気長にお待ちくださいませ。

  • 2007/06/11(月) 16:21:02 |
  • URL |
  • パグジー #-
  • [ 編集]

おいらは

聴いたことがない(^-^;
それより忙しかったみたいやけど、
久々にパグジー先生の復活を喜んでいます^^
身体に気をつけて頑張って下さいね^^

  • 2007/06/08(金) 16:09:16 |
  • URL |
  • John #dp6IxwUE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugsy.blog50.fc2.com/tb.php/62-15288ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

