硬岩乃讌

これまで○十年間にわたって収集してきたCD/レコードのレビューを、個人的な感想丸出しでしていきます。勢いだけで作ったブログだけに、その勢いがいつまで続くか…。

スポンサーサイト


LOVE IS FOR SUCKERS -- Twisted Sisters

LOVE IS FOR SUCKERS -- Twisted Sisters (1987年)

LoveIsForSuckers


1)Wake Up
2)Hot Love
3)Love Is For Suckers
4)I'm So Hot For You
5)Tonight
6)Me And The Boys
7)One Bad Habit
8)I Want This Night (To Last Forever)
9)You Are All That I Need
10)Yeah Right

最近の更新では、新しめのアルバムの紹介が続いていますが、久しぶりに80年代アルバムの紹介といきましょう。

っで、紹介するのはTwisted SistersのLove Is For Suckers。

Dee Snider 率いる Twisted Sisters。奇抜なメークとわかりやすいメロディーで、キッズロックの代表格として人気を博してきました。1984年の「We're Not Gonna Take It」や「I Wanna Rock」のヒットなどでバンドの地位を固めていきます。

ただ僕自身は色物バンドという意識が強く、なかなか手を出せませんでした。

そして、1987年、メークをとった彼らが発表したの5作目がこの「Love Is For Suckers」。それまではキッズのためのロックを歌ってきた彼らですが、インタビューでDee Sniderが「俺もやっぱり女が好きだってわかったのさ」と答えていたように、ラブソングが中心になっています。

そんなわけで、アルバム自体はまさしく80年代の典型的なパーティーロック。実はこういう音楽は大好きです(笑)。シンプルでいつかどこかで聞いたことがあるような気にさせるメロディー。その典型が2)Hot Love。サビのノリなんかは、ライブで絶対に受けそうなんだけどな。いい曲だよね。なんで、ベスト版に収録されないのか。

ただ、残念なことに、このアルバムおよびシングル「Hot Love」のリリースを持ってバンドとしての活動を停止してしまいます。時代の流れだったのかなぁ。





スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugsy.blog50.fc2.com/tb.php/64-9bbee8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

