硬岩乃讌

これまで○十年間にわたって収集してきたCD/レコードのレビューを、個人的な感想丸出しでしていきます。勢いだけで作ったブログだけに、その勢いがいつまで続くか…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONIC Boom (ソニック・ブーム)--KISS(キッス/2009)

SONIC Boom (ソニック・ブーム)--KISS(キッス/2009)

Sonic_Boom.jpg

1. Modern Day Delilah
2. Russian Roulette
3. Never Enough
4. Yes I Know (Nobody's Perfect)
5. Stand
6. Hot And Cold
7. All For The Glory
8. Danger US
9. I'm An Animal
10. When Lightning Strikes
11. Say Yeah

現時点でのKISSの最新作。前作のPsyco Circusから11年ぶり(!)の新譜。その間にライブなどの活動をしているので気づきませんでしたが、そんなに時間がたっていたのですね。

その11年ぶりの彼らの新作ですが、これがまたいい。ずっと彼らを追い続けてきたのですが、正直言うとスタジオアルバムは辛いものが結構あるのですが、今作は久々のヘビーローテーション入りです。

サウンドはまさしくKISSサウンドという感じ。過去には時代の流れに流された作品も多々あるのですが、今作はだれもがイメージするKISSのサウンドです。それ故に人によってはマンネリなる声も聞こえるのですが、それでいいのです。KISSはファンが何を求めているかをいつも敏感に察知し、それを与えてきたバンドであるし、今回のアルバムはまさしくそれを与えられたわけですから。

また楽曲的にも良作が多く、最初から最後まで飽きることなく聴くことができます。

最近のエントリーで年齢の話をする機会が増えているのですが、彼ら(ポールとジーン)もいよいよアラシックス(っていうんですか?)。しかしまだまだ現役です。

追記

Facebookで、彼らが人気番組のJay Lenoの番組で生演奏をするって聞いたのですが、残念ながら見逃してしまいました。だれかがYou Tubeにアップしてくれていたので、そのリンクも。

Modern Day Delilah



スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pugsy.blog50.fc2.com/tb.php/90-b00d2961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。